2016年1月11日月曜日

サルの朝食会

今朝 ( 1/11 月曜 )

サルによる朝食会 が催されました。


この 朝食会 高所に参加された方は 6匹さま

他に 低いところには3匹さま でした。
 



どのような会合なのかは 不明です



朝食会場は であいの広場 「ケンポナシ」 

ケンポナシの果実と果枝のビュッフェスタイルの朝食会の様です。

ケンポナシは

 http://nanasawa-season.blogspot.jp/2015/12/blog-post_20.html

をご覧ください。

ケンポナシの果実は直径約7mmの球形で黒紫色に熟し、
 太く肉質になった果枝は甘みがあって食べられるそうです。




ちょっと手を伸ばして



ケンポナシの実を口に入れて もぐもぐ
 

最初は 実を取るときも 遠慮がちに立ちあがる ぐらいでしたが



でもどこにでもいるのです。 行儀の悪い奴が



アクロバチックに捕食したり



注目されているのを意識して 「かっこいい?(^-^;」 


始業前のひと時を楽しませてくれた 猿たち でした。


このあと この群れは さくらの園・アトリエ に移動して
 
終日 七沢森林公園で遊んでいた(悪さをしていた)ようです。
report Nk