2016年4月3日日曜日

野鳥の声に混じって・・・

ゲッゲッゲ・・・ もしくは クワックワックワッ・・・

という鳴き声が、野鳥達に混じって森の中から聞こえてくる事・・・ありませんか?

何ていう鳥だろう?・・・と、思われる方もいらっしゃるかも知れません♪

でも、この声の正体は・・・


アマガエルなんです♪

え?カエルって水辺にいる生き物なんじゃないの?

と、普通は思いますよね?


もちろん水辺にいる事もあるのですが・・・

実はアマガエルは樹上生活に適応しており、森の中に棲んでいる事が多いんです♪


野鳥の囀りも素晴らしいですが・・・

アマガエルの鳴き声を聞きながらの園内散策♪

なんていうのもお洒落かも知れません(^0^)

    Mr.Snake