2015年11月29日日曜日

七沢の紅葉7   いよいよ最盛期が近づきました


前振りが長かった 七沢の紅葉

やっと イロハモミジ が色づき始めました。


前回 七沢の紅葉6(11/26) 報告から三日で ちょっと変化しました。



せせらぎの広場から寸草亭にかけて

まず 日当たりの良い せせらぎの広場周辺で 赤く染まり始めました。




でも まだ最盛期ではありません。

手前の木は オレンジ・黄色に紅葉し始めてますが

奥の木は まだ黄緑の葉 







寸草亭周囲は これからです





寸草亭から せせらぎ広場を望むと 


紅葉のはじまり が 見られます








今朝(29日)8時の七沢の気温は 4℃(repoter所有の温度計値なので正確さは?)


これから 日毎に冷え込みが厳しくなるでしょう
 
    そして  冷え込みとともに 日毎に葉の色が増してくるでしょう。


できれば毎日 無理なら二日置きぐらい それも無理なり時々

七沢森林公園にお越しいただくと 日々の変化が感じていただけると思います。

写真は2015/11/29撮影

report Nk