2015年6月17日水曜日

七沢の道端



いつでも どこにでも あるような姿の

七沢の道端

そんな道端の 日々の移り変わりです。 



ホタルブクロ

園内 あちらこちらの道端で咲いています。

特に さとの道 は

まとまって咲いている個所もあって見ごたえあります。

 






どこにでも見かけられる
ハルジオン



近寄って よく見ると

結構 可愛い花 って気がしませんか?



これも
色々なところで見かける

シロツメクサ


シロツメクサのお花畑も
色々なところで 見られます。


七沢では

芝刈りすると 消滅 でも しばらくするとまた お花畑
の繰り返しです。

気持ちよく寝転んでいただくため (*^。^*)
この時期 芝刈りは 10~15日ごとに行われます。

でも 寝転ぶときは 鹿のフン にご注意 (^-^;




この植物はすでに 来年に向けての準備 かな?



七沢も梅雨の時期

雨の日  遠路の真ん中を
時々 のっそのっそ と動いていますので ご注意