群生というわけではありませんが、
アスレチック広場にてオカトラノオがチラホラと咲いています♪
カブトムシの幼虫が蛹になりました💕
このまま何事も起こらなければ、約一ヶ月後(早ければ7月上旬に)
に立派なオスのカブトムシとなるでしょう♪
パッと見はなかなか区別がつきませんが
オオシオカラトンボとシオカラトンボが飛び回っています♪
栗や桑、ミカンなどの樹木を食い傷めるため、
農家さんからは害虫扱いになっているゴマダラカミキリ♪
オニヤンマが青空を旋回し始めました♪
大きなモノでは12㎝を超える日本最大種!
こちらお馴染みカタツムリ♪ またの名をでんでん虫♪
でも正式名称はミスジマイマイ♪